独りで夏5でディズニーシーを満喫した話。

9月1日にひとりでディズニーシーへ行ってきたら、
すごく楽しいインになったので、書いておきます。

インの目的

ファンダフル・ディズニーで受注できる、
メディコム・トイのRAHミニーちゃん(ドット服)を注文すること。

混雑予想のサイトを見て、やたら入場者数が少ない予想の
9月1日に決めましたが、
この時点ではシーかランドかは決めておらず。

夏5パスポート

最初はワンデーでインするつもりでした。
でも、割引を使っても6800円は高いなぁ…
だけどアフター6だと、滞在時間が短いなぁ…

と思っていたら「夏5パスポート」が9月7日までと判明。
4400円だし、ワンデー買ったとしても
どうせ5時間くらいしか滞在しないので(体力ないから)
夏5でのインを決定。

当日13時

寒かったので緑のたぬきを食べながら、iPadで
ショーレストランの予約でもしようかなーっと、当日予約を見ると、
ポリテラしか空いてませんでした。(ミキカンが見たかった。)
(ちなみに、この当日予約サイトが、2011年とかに年パス持ちだった頃、
ペコグを予約しまくったガラケーサイトと変ほぼわってなくて懐かしかったです)

じゃあ他のレストランでも予約しようかな?と
レストラン予約サイトを見ると、
なんとホライズンのキャラダイの空席が!!
今までずっと探してたけど、なかったのに!
1枠だけ、しかも17時20分と丁度良い時間だったので、
ディズニーアカウントのパスワードリセットとかして時間をとられながらも
見事予約!!
シーインに決定。

16時半 チケットブースに到着

@yokomojijobがシェアした投稿


舞浜駅から歩いて、
16時半ごろシーのチケットブースに着きました。
割とさくっと夏5パスポートを入手し、
開園待ち。

17時6分 ガッレリーア・ディズニー

入ってすぐ、ガッレでお使いを頼まれていたステラ・ルーを買いました。
半端な時間だったからか、店がすごく空いてました。

大きい袋を持ってアトラクション乗るのは確かに邪魔だけど、
私は大混雑のなかおみやげ買うのが嫌なので、さくっと買えてよかったです。
ハンカチ忘れたので、ついでにダッフィーたちのハンカチも買いました。

17時15分ごろ ニモ&フレンズ シーライダーFP

早足でずんずん進み、
ポンテ・ヴェッキオ横のトイレ行って化粧を整えました。
ホライズン前へ着いたところで、公式サイトの待ち時間を見ると、
ニモのFPが残っていたので、取りました。
17時15分頃でしたが、2055-2135でした。

でも、FP使った21時ごろには20分待ちだったので、あんまり必要なかったかな。
まだFPが残っていて、40分待ちくらいだったタワーオブテラーとかを取るべきだったかなと思います。
(タワテラへ行ってたら、ズンへ間に合わなかったかもしれませんが。)

17時21分 ホライズン入店

予約番号が必要かと思いましたが、名前と予約時間を言うだけでした。
フルネームと人数を確認され、入店。
小雨が降っていたので、入口で傘袋をくれました。
その後アトラクションに乗る時も重宝しました。

ごはんを選んで、お会計です。3020円。
17時26分にお会計が終わりました。
利用制限が1時間なので、退店時間が書いた紙をもらいます。
18時32分と書いてありました。

@yokomojijobがシェアした投稿


食事は昔のセレクトファイブ・セットと比べると、かなり量が少なく感じました。
それを写真映えする見た目にする事でカバーしてる感があります。
相変わらずおいしかったので、満足です。
WDWなら、飲み物おかわり自由なのになぁ…ってちょっと思いました。
(1時間の利用制限もないし、WDWの方が高いけど。)

久々の舞浜、ひとりインで若干緊張しましたが、
前と横の席はおひとり様だったので安心しましたw
ホライズンの構造上?、6人がけテーブルを2人がけボックス席が囲むかたちだったので、
家族連れの左右におひとり様という座り方になってました。
(ひとりでもボックス席に座れるのは、気楽ですね。)

ミッキーとミニーちゃんとプルートが、一ブロックに一気に来ます。
普通のキャラダイのように、キャラの動向を把握しながら
「カメラを準備すべきか…今食べるべきか…」と戦々恐々する必要がないので楽でした。
私がほぼ食べ終わった頃、キャラが来ました。

17時50分ごろ、最初に来たのはプルート。

@yokomojijobがシェアした投稿

次がミニーちゃん!!!

@yokomojijobがシェアした投稿


ちょーかわいかった。
この衣装になってから初めて来ましたが、
衣装のシルエットが好みどんぴしゃです!!最高!!
(年パス欲しくなった…)

最後、残してあったチョコレートケーキをほおばったところでミッキーが来ました。

@yokomojijobがシェアした投稿

1回しか来ないので、ワンショ2回もらえないのは残念ですが
(頼めば平気かもしれないけど勇気がない)
キャラキャプさんも一緒にまわるので、ツーショも撮ってもらえるし、
舞浜にしてはゆっくりとグリしてくれるので、おしゃべりもできるし
すごく良かったです。これで3020円は安い。
空きがあればまた行きたい。

キャラが去った後も、少しゆっくりとスマホで待ち時間を確認したりして、
18時10分くらいに店を出ました。

マーメイドラグーンへ

グリできた嬉しさでふわふわしながら、奥地へ向かいました。
グリトレへ行こうかと思いましたが、
ミニーちゃんは45分待ちだったので、結局行かず。
ワンショも撮らせてもらったしね。

アクションフィギュアの受注のため、
マーメイドラグーンへ向かいました。

18時30分ごろ マーメイドトレジャー

マーメイドラグーンのお店へ入り、
レジにてフィギュア受注のお願い。
必要事項を記入するタブレットを持って来たり、
それで住所などを記入したりで、意外と時間がかかりました。
10分か15分くらい。

私は人形ヲタクで、ミニーちゃんヲタクで、可動フィギュアが大好きなので、
結局、2体注文してしまいました…
(だって、絶対壊す自信あるし…)

2体で6万円です。お金が…お金が…
でも、年パスの代金で小さいミニーちゃんと
これから一生ずっと一緒にいられるなら安い気もして…
折角2体買ったしカスタムとかもしちゃいたいですね。

18時45分ごろ フランダーのフライングフィッシュ・コースター(初)

15分待ちだったと思います。

私は、カリブの海賊で落ちるシーンすら怖いくらい
ジェットコースターが苦手だったのですが、
2月に香港で、5分待ちだからってフワフワしたテンションで
グリズリー・ガルチ・ランナウェイ・マイン・カーに乗って
首がもげそうになって以来、少し平気になりました。
あの時は本当に気絶するかと思いました。

今回は、初めて乗るライドでちょっとビビリました。
しかも一番前に乗せられ、登ってゆく時は若干後悔しましたが、
きゃーって言ってたら終わりました。意外とこわくなかった!
今度はランドでガジェットのゴーコースターも乗ってみたいですね。

18時55分 キャラバンカルーセル

シーの中で一番好きなアトラクションかもしれない。
ヲタク友達と行くと、シンドバッドはなぜか必ず乗りますが、
これはなぜか意外と乗りません。

内側でしたが、2階で乗れて景色もきれいでよかったです。
これに乗ると「シーを楽しんでる!!」って感じがします。
(ランドだと、ダンボに乗ると「ランドを楽しんでる!!」って感じがします。
どっちもたまにしか乗らないからかな?)

19時25分 インディ・ジョーンズ・アドベンチャー

45分待ちだったと思います。
19時15分から次のFPがとれるので、できたらFPをとりたかったのですが、
もう終了してました。

が、結果的には正解でした。
シングルライダーでめちゃくちゃ早く乗れたからです。
20分後にはもう乗り終わってました。

シングルライダーは今回初めて利用しました。面白かったです。
スタンバイ列の途中(骸骨がある広い神殿みたいなところに入る前)、
FP列に入れるスウィングドアみたいのがあり、
「シングルライダーの方こちら」みたいな事が書いてあります。
(それを見て、シングルライダー利用できることを知りました。)
ドアを通ってFP列をずんずん進むと、松下幸之助の新聞がある部屋で、
FPの人はFPを回収されます。
そこで、FP持ってないのでキャストさんに「シングルライダーです」と伝えたら
通常の、FPとスタンバイ列の合流した列に通されます。
パコの説明もそこそこに進むと、確か次の部屋でキャストさんが待っていて、
常々私が「なんのスペースだろう」と思っていた左側の謎のスペースに誘導され、
ひとりで狭い階段を下りると、シングルライダー用の乗り場に到着します。

これも、一番前に乗ることができました。

19時50分ごろ ミゲルズ・エルドラド・キャンティーナ

若さの泉ツアーに参加したと思ったらひどい目にあったので、
きゃーきゃー言ってのどが渇いたし休憩することにしました。

ユカタンが若干混んでるように見えたので、癒しのミゲルズへ行きました。
(最近はアトモスが多いから、あんま癒しのレストランじゃないのかな?)

よく分からないけど、テキーラベースのカクテル3つセットの
トレスフルータスカクテル(680円)ってやつと、
折角舞浜にいるのでアップルティーソーダを頼みました。
20時ラストオーダーだそうで、ギリギリのタイミングでした。

カクテルは、意外と甘くなくておいしかったです。
真ん中のに入ってる果物が、すごい瓜臭くて何かと思いましたが、
たぶんマンゴーですね。

@yokomojijobがシェアした投稿


2階の席でまったりと、
ステラ・ルーの写真を撮ったりしてました。
ほど良く眠くなりました。

20時25分 ミステリアス・アイランドでポテトチュロス

ミゲルズを出て、
やることないけどFPの時間にはまだ早いなぁと
ミステリアス・アイランドをうろうろして、
前にギョウザドッグ売ってたところでポテトチュロスを買いました。
6組くらい並んでたかな?
おいしかった。

確かチュロス食べながら、マーメイドラグーンをうろうろしたのですが、
ジャンピン・ジェリーフィッシュが15分待ちとかで、
時間が微妙だと思ったので、早足で一周しただけで
またミステリアス・アイランドに戻っちゃいました。

海底2万マイル

5分待ちだったので乗りました。結構好きなアトラクションです。
久々に正面向きの窓に座りました。
前の潜水艇の大きなスクリュー?が廻っているのが見えてかっこいい!

20時50分ごろ アクアトピア

ニモのFPの時間にちょうど良くなったので、
ポート・ディスカバリーへ行ってアクアトピアに乗りました!
シーに初めて来た時、一番好きなアトラクションでした。
何度乗ってもやっぱり楽しいです。

20時56分ごろ ニモ&フレンズ シーライダー(初)

初めて乗りました。
ハードルがめっちゃ低かったせいか、感動しました。
泣いちゃいました。
本当にニモの世界に入ったみたい!
さすが元ストームライダーだけあって動きもなめらかでエキサイティングでした。

私は『ファインディング・ニモ』が大好きで、
特にニモの父のマーリンが大好きなので、
彼が冒険を楽しめるようになった後日譚が見られて感動しました。
『アナと雪の女王』の『エルサのサプライズ』、
『トイストーリー3』の『ハワイアン・バケーション』のような感じで、
心温まる後日譚ですね。

WDWでもニモのライドに乗りましたが、
私が、『ファインディング・ニモ』が好きって人に勧めるならシーライダーです。
(WDWの方もかわいいし、オチも好きなんですが。)

21時20分ごろ トイストーリーマニア!

50分待ちだったかな?
楽しい一日の締めくくりに、普段乗らない
はちゃめちゃ楽しいライドに乗ることにしました。
「閉園時間を過ぎるので、他のショップやアトラクションは
出る時にはもう閉まっています」と案内されました。

キューラインがかわいくて、おもちゃ好きにはたまりません。
香港のトイストーリーランドも好きです。
塗り絵や積み木を見て、子供部屋の表現がよくできてるなぁと思うと同時に、
自分の過ぎ去った子供時代やおもちゃたちを思って切なくもなりますね。
(私だけかな)

キャラクターに親しみを持ってもらうことが大事だみたいなことを
ジョン・ラセターが言ってたと思うけど、
ゲームでトイ・ストーリーのみんなが声をかけてくれるのが
とっても嬉しいことを思うと、すごく成功してるなぁって思いますね。

まとめ!

というわけで、ディズニーシーでとっても楽しみました!

17時に入園して、ステラ・ルー買って
グリーティングして、アトラクション7つ乗ったというのは
かなり充実してたと思います!
道をよく知ってるというのと、空いてたのが大きいですね。

今度は、ハロウィンとクリスマスの間の頃に行きたい考えています。
それでは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA