ホテルケーニヒスクローネ神戸が最高だった話。

7月に神戸へ旅行し、
ホテル ケーニヒス・クローネ神戸に泊まりました。

こじんまりしたホテルですが、
接客が気持ちいいものだったし、
料理おいしいし、
お部屋のバスタブは足が伸ばせるし、
スイーツいっぱい食べれるし、
くまポチはかわいいし
という訳で、最高でした。
そのうえ、値段もそんなに高くない!

かなりおすすめ!
神戸に行く機会があったら、絶対また泊まります。
…ちなみに、行った時はまだ「てづくりスイーツ館」はできていませんでした。

プランについて

公式サイトで予約しました。

レディースフロアに泊まりました。
ホテルは明るい雰囲気だし、フロントのスタッフさんも常に2人くらいいたので、
女性ひとりでも安心できると思います。
ホテルの前は大通りです。おしゃれだし、治安よさそうでした。

1泊目は、母と女子会プラン(?)で泊まり、
おみやげ付きだったので、くまポチのクッションをもらいました。
(クッションはサイズと色が選べます。)
母は先に帰らなくちゃいけなかったので、2泊目はひとりで泊まりました。

レディースプランでなくても、通常の宿泊に
レディースプランとは別のおみやげ(くまポチのポーチや缶など。色違いから選べます)、
宿泊日数分のウェルカム・スイーツ
がついていました。
朝食もついてたし、かなりお得感ありました。
関西だから、お客さんがコスパに厳しいのかな?

ホテルのいたるところに、
キャラクターの「くまポチ」がいてめっちゃかわいい。

@yokomojijobがシェアした投稿

部屋

ポイントは、
足が伸ばせるバスタブ
ベッドがセミダブル
この2点です!!すっごいよかった。

2泊目に泊まった、レディースフロアの
シングルのお部屋はこんな感じ。
セミダブルのベッドなので、ゆったりできました。

@yokomojijobがシェアした投稿


広くはないですが、家具もキュートな感じで、
落ち着くお部屋でした。

バス・トイレはこんな感じ。

@yokomojijobがシェアした投稿


アメニティーはポーラだったと思います。
足が伸ばせるバスタブは最高ですね。

1泊目に母と泊まったツインルームは、かなり広かったです。

@yokomojijobがシェアした投稿

デスクのほかに、お茶ができるようなソファもありました。
広すぎて、スペースを持て余しました。

@yokomojijobがシェアした投稿

枕元にコンセントがないのが不便でしたが、
デスクの引き出しに延長コードが入ってました。
くまポチのシールが貼ってあってかわいかったです。
加湿器もあって嬉しかったです。
独特なコーヒーメーカーがあり、紅茶も作れます。
(チェックインの時、お茶のポーションがひとりひとつ貰えました。)

朝食

朝食ブッフェがおいしかったです!

お菓子屋さんのホテルなので、もちろん朝からスイーツを…

@yokomojijobがシェアした投稿


ケーキにゼリーにシュークリーム…と、種類がたくさんあるので、
家族で手分けして取ってきてちょっとずつ食べたら、
かなりお腹いっぱいになりましたw
1つずつが結構大きく、どっしりした感じでした。
でも幸せ。チーズケーキがおいしかったです。

お料理も、とってもおいしかったです!

@yokomojijobがシェアした投稿

パンはとても種類が多くて、迷っちゃいました。
ここのレストランは、ランチとお茶の時間は
宿泊者以外も入れる普通のレストランとして営業しています。
パンは、ランチでも食べられるようですが、
めっちゃくちゃ混雑していたのを見ました。
朝から優雅に食べられるのは宿泊の特典だなぁと思いました。
朝一で行ったからか、朝食会場は全然混雑してなくて快適でした。

朝食ブッフェでは、他にコールドミート類、ソーセージ、
シチュー、スープ、カレー、ローストビーフサラダなどなどがありました。
和食も、少しあったかも。
オムレツは焼いてもらえます。具材もいろいろ選べました。

@yokomojijobがシェアした投稿

ホテルの朝ごはんって、私は洋食ばっかりとっちゃうのですが、
2日目の朝は、たまごかけごはんを食べてみました。
これがすごいおいしかった!
ケーニヒス・クローネがドイツのお菓子の味を再現するために作った、
特別な玉子だと書いてありました。
全然くさみがなくて、めっちゃおいしかったです!おすすめ!
私は醤油が大好きなので、
たまごかけごはん用のソース(だしみたいの)しかなかったのが、ちょっと残念。

ウェルカムスイーツ

  • スパークリング・ワイン
  • デザート・トレイ(クローネ、ソフトクリーム、ドリンク)
    宿泊日数分もらえます。
    めちゃくちゃおいしくて、最高でした。

@yokomojijobがシェアした投稿

@yokomojijobがシェアした投稿

さくさくのシュークリームが長方形になったような形の
看板メニューらしい「クローネ」。
2日連続で食べても全く飽きない。めっちゃおいしい。

ソフトクリームは、上手く撮れなかったので写真がないのですが、
同じトレイにのっていました。
抹茶味で、これもまたおいしかったです。

スパークリング・ワインも、軽い飲み心地でおいしかった!
私はワインが苦手なのですが、スパークリング・ワインっておいしいなって気づきました。

チェックインの時に、朝食券と一緒に、
ウェルカム・スイーツ券ももらえます。
ロビーか、つながってる隣のレストランで19時半まで頂けます。
私たちは、チェックインが遅かったのと、
夕飯を食べるのが早かったので(17時くらい。)、
2日間、夕飯のあとのデザートとして食べちゃいました。
お腹いっぱいだったけど、あきらめきれないくらいおいしかったから…(デブ)

夕食後、スパークリング・ワインを飲みながら
ソファーでだらだらおしゃべりした時間が、とっても楽しい思い出になりました。
 

まとめ

…というわけで、1か月ほど前の話になってしまいましたが、
ホテル ケーニヒスクローネ神戸が最高だった話でした。

毎日ウェルカム・スイーツをもらい、
おいしい朝食を食べさせてもらっていると、
めちゃくちゃ気がきくおばぁちゃんの家で、甘やかされてるような気分になりました。

ホテルのおかげで、神戸旅行がとっても楽しいものになりました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA