7月のまとめ 買い物、映画編 

7月はアマゾンで散財しました。

買ったもの アマゾンプライムデー

初めてプライムデーに参加しました。
安いって聞くとなんか欲しくなっちゃいますよね。
安物買いの銭失いの典型ですね。

5000円くらいだったかな?
旅行とかで、なんとなくvlogっぽいことをするのに良いかなぁと思って買いました。
写りは少し暗いけど、十分写ってるし、
wifiあり、予備のバッテリー付きで便利だと思います。

アタッチメントもいっぱい付いてるわけですが、
説明がなさすぎてどうやって装着するか分かんないものがいっぱいあります。
ケースの着脱も割と力がいるので、私みたいに著しく非力な人には向かないかも。
でも、安くて充分撮れるし、私には最高です。

他にはこれも買いました。

USBで充電するものをひとまとめにできて、
電源まわりが少しすっきり。

ほかのアマゾンの買い物

クロックスのビーチサンダル。
家でスリッパ代わりに履いてますが、歩きやすいです。
見た目も涼しげ!

あとは、ドールをいじるために、資材を買いました。

プラモとかやったことないので、フィニッシングペーパーは初めて買いました。
買ったドールに球体関節を仕込みたくて、
切ったパーツをきれいにするため使ってみましたが、もうちょっと目の粗いものも必要かも。
ウェザリングマスターは、写真うつりがのっぺりしちゃう塗装済みフィギュアに
さくっと陰影がつけられて便利です。

さらに、ボディの染色もしてみました。

ピコニーモ関節強化版をSDNで黒染めしました。
真っ黒に染めたかっただけなので、調整も必要なくあっさり染まりました。
茶色も買ってあるので、また挑戦します。

アカリンのフォトブックも、本屋にないらしかったので、
amazonで買いました。

動画はいつも見てますが、本の方がお化粧の時見やすくて助かります。
写真もかわいいし実用的だし、買ってよかったです。

おもちゃやスパイラル

ほかの大きいお買い物は、
先日書きましたが、
スパイラルでミニララループシーと
ピギーのフィギュアを買ったことですかね

手帳

手帳を1冊増やしました。
無印の8月始まり、A5ウィークリーバーチカルです。
誕生日の時のクーポン500円があったので、安く買えました。

見た映画

  • アリス イン ワンダーランド 時間の旅 (WOWOW)
    映画『マペッツ』のジェームズ・ボビン監督って聞いたので見た。
    そんなにハッターとアリスって大親友だったっけ…?って感じはしたけど、
    意外と泣いちゃった。
    1話完結の冒険TVシリーズのスペシャル回みたいな、映画ドラえもんみたいな
    分かりやすくてわくわくする感じで結構面白かった。
    (特に前作意味が分からなかったから)、

  • 思い出のマーニー (金曜ロードショー)
    水谷優子さんが、副音声をやってるって聞いたので見た。
    すげー泣いた。めっちゃ良い映画だった。
    また見たい。できれば、解釈についてレポートを書きたい。そんな映画。
    岩波少年文庫は、小学生の時のわくわくの源泉だったけど、
    この原作は見たことなかったから、読んでみたいと思う。

  • ウォルト・ディズニー 伝説の男 (WOWOW)
    ウォルトやロイの、プライベートなビデオとか、
    ラフォグラム社当時のスタッフの映像とか、
    見たことない映像資料がたくさんあって面白かった。
    伝記としても、とても分かりやすい。
    インタビューで写る人もたくさんいて、面白かった。
    (ジョン・ラセターがまだ若くてやせていた。)
    もう亡くなった人もたくさんいるから、
    彼らの語る資料を残すことってとても大事だと思う。
    ウォルト・ディズニー・ファミリー・ミュージアムが制作したやつみたい。
    行ってみたくなった。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA